彼との出会いから拒絶まで

 

こんばんは!

 

ツインソウルかもしれない彼とのこと、少し振り返ってみたいと思います。

 

初めて連絡がきた12月21日から3ケ月と少し。

朝起きてから、夜寝るまで、暇さえあればLINEをしていました。

もちろん、お昼の休憩中もです。

私は、メールやLINEは面倒くさいと思う方でしたから、ずっとLINE

なんて我ながらよく続くもんだな。と思っていました。

でも、話題に困ることもなく、とても楽しかったんです。

 

その頃、会う話が出て・・・

会いたいけれど・・・

でも、会わない選択をして・・・

 

それで、なんというか・・。怖くなったんですね。

どんどんのめり込んでしまう自分が。

学生でもない大人が、こんなにLINEばかりしていていいのだろうか?

本当のところ、彼はもう止めたいんじゃないの?

無理して私に合わせているんじゃない?

彼に無理させてて平気なの?

 

このまま付き合わせていたら、嫌われてしまう。

こんなに毎日連絡してたら、離れられなくなってしまう。

 

年齢差、遠距離、このふたつだけを考えてみても、私たちがこれ以上

親しくなるのは辛くなるだけだよね?

 

仲良くなればなる程、彼を失ったときが怖くて・・・

LINEするのを止めたんです。

彼がどうするのか? 

確かめたい気持ちもあったんだと思います。

 

ところが、自分の気持ちに蓋をして、連絡を断つというのは、

ますます彼のことを考える結果になってしまいました。

 

私から連絡をしなくなり、どうなったか?

というと、彼からも連絡はありませんでした。

 

ひと月が過ぎ、(その間にツインソウルのことを知りました。)

彼に嫌われるとか、去られるより、今連絡をしないことの方がつらい。

そう気づいて、私から連絡をしました。

LINEではなくメールで・・・

 

彼からの返信は来ました。

でも、その返信はひと月前とは違っていたんです。

何が違うって、うまく説明できませんが、距離感があるのです。

 

なんで?

ひと月の間に何かあったの?

もしや、彼女ができたの?

 

というより、最初から彼女がいたのかもしれないし、もしかしたら、

結婚している可能性だってあります。

 

私が何歳なのか?

付き合っている人がいるのか?

独身なのか?

一度も聞かれた事はありません。

なんというか・・・

こだわらないタイプみたいですね。

私の容姿についても何の関心もないようです。

 

揺れ動く気持ち - 私たちはツインソウルでしょうか?

に、音信不通と書きましたが、今はメールすれば返事は返ってきてます。

 

すごーく壁がある、よそよそしい返信に、

「拒絶されてるの?」

そう思ってしまう私がいます。

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ