想いは言わないと伝わらない

こんにちは!

 

結構、ブログ記事に困っていたりします(笑)

しかも、他のブログは更新が止まっていたりします(笑)

 

さて!今日は、占いブログに書くような内容をこちらに書きます。

 

ほぼ、毎日顔を合わせている女性とおしゃべりをしていました。

彼女のコトは私なりによくわかっているつもりです。

何でも分析するのが好きな私なので(水瓶座だし)、彼女の人なりが

私の中で出来上がっていました。

まぁ、それは彼女も同じことで、私の性格をわかっているつもりだった

ようです。

 

ひょんなことから、「あのときの気持ち・・」というような話になっていき、

二人の中で思い違いやら、誤解やらあることがわかったんですね。

「あら、そうなのー? それはそういう意味じゃなくて、こういうつもりだったんだけど。

「え~、私勘違いしてたわー。」

 

それらの誤解について話をしたあと、

「いつも話してるのにね、結構話が通じてないんだね」

と笑い話になったのです。 

お・し・ま・い。

 

これが、たまに会う友人だったり、カップルだったりすると、

「こんなこと言われた。」「それ、どういうこと?」

と、場合によっては相手の真意がわからず、もやもやと思い続けて

いたりする。

なんてことも珍しくはナイでしょう。

まだ、付き合い始めたカップルなんて、お互い遠慮しているモンですよね。

 

でも、わからなかったら本人に聞くのがいいってことです。

誤解したままでいるよりもね。

よく、「恋愛はかけひきだ」みたいなアドバイスを見つけますが・・・

素直な気持ちを伝えるのが一番!

だと思います。

こう言ったら、こうくるハズで・・・

というのは、やっぱり熱意としては弱いと思うワケです。

やっぱり、大事な時には、自分の素直な気持ちを伝えなきゃ!

そうすると案外と、

「あれ?こんなこと言っちゃてる!?」

って、何かにスラスラと喋らされることもあり。

それが、結果オーライに繋がることも少なくないですよ。

 

※早速、私も彼にメールで自分の気持ちを伝えてみました。

 

 

ランキングに参加しています

励みになりますので、よければポチッとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

1日3秒!2か月20歳若返る新メソッド~スローストレッチ~

片思いから両思いにさせる誰でも使える心のコントロール方法