サイレント期間に起こること

こんにちはー!

久々の更新です。

 

さて、私たちがツインソウルだとしたならば、ランナー&チェイサー期間を

経て、只今サイレント期間中にいるわけでして・・・

サイレントに入り5ヶ月が経過しました。

 

この間に、彼に似た人と知り合ったんですね。(A君としますね)

ハッキリいって、A君は外見的にタイプなんです。

もしかしたら、このA君に出逢うための前フリで、彼は偽ツイン!?ってヤツ

だったのかも!?って思ってみたり。。。

 

いやいや、私が会ったこともない彼の事をどのくらい好きなのか!?

アナタの愛は本物ですか?・・・と

お試しされているとか?とも思ってみたり。。。

 

それとも、A君の存在というのは、彼に会えない間の寂しさを埋めてくれる

ために現れたソウルメイトなのかも?

と思ってみたり。。。

 

どうなんでしょう?

ちなみにA君もかなり年下です。

A君の仕草を見て、彼もこんな風なのかな・・・とか考えたりして・・・

結局のところ、A君に彼を重ね合わせているんですね~

ちなみに、A君は私に恋愛感情などというものは一切ありません。

ただの知り合いです。

 

ツインとの音信不通が長い方。

数ヶ月、あるいは年単位の方もいることと思います。

私が周りを見てきて思ったことなので、「ふーん」程度にしか参考に

ならないと思いますけど.....

 

そろそろサイレントも終盤に差し掛かると、身体にも変化が現れると

思います。

うまく言えませんが、脱皮状態といいますか・・・

「あれ、おかしいな。こんなことなかったのに何でだろ」

というような。

吐き気のようなも不快感もあるのかもしれません。

きっと、サイレントを終えた方には

「そうそう」

と共感してくれると思うのですが。

肉体も再会準備に入るということですね。

例えば、閉経していた生理が始まったとかね。

 

そしてそして、「自分に向き合わされる」とよくいいますね。

実は私はコレ!あまりピンときていなかったんです。

けれど、自分の思考グセと言葉の足らなさに起因する問題が、

もう何べんでも襲ってくるんです。

ひとつ片付いたと思ったら、すぐに次の出来事が起こるという。

これが、仕事に関わること、あるいは金銭に関わることばかりでね、

何で私はまた同じ事を繰り返してるのだろう。。。

って、本当に自分の不甲斐ないところばかり突きつけられて。

「あ~こういうことなんだな~」

と今更、気づいた次第です。

 

今年は私自身にもいろんなことがありました。

そう。離婚した元旦那はですね。

奇跡的に命が助かったといわれた大事な身体にもかかわらず、

二度の退院後にまた飲酒を繰り返し、入院となりました。

元旦那の親族からは

「自分達に降り掛かってきて、本当に大変だったんだってわかって、

momoさんがどんなに辛かっただろうって。

本当に今までごめんね」

と涙ながらに謝罪されました。

私のこれまでを認めてもらえただけで、私の気持ちを理解してもらった

だけで、

「辛かったね。大変だったね」

のひとことで。。。

私のわだかまりは、すーっと消えました。

気持ちを認めてもらえるって、すごい威力なんですね。

お金や物でなく、マッサージとかヒーリングとかでもなく、

ひとことで、私は本当に心が癒やされたのを実感しました。

病院のケアマネさんにも、元旦那の親族にも離婚という選択

をして、良かったと思う。

そう言われました。

元旦那は現在、ダルクのようなアルコール依存症施設で回復を

目指しているそうです。

「もう大丈夫」

とお墨付きをもらえないと退所できないそうで、それがいったい

いつになるのか見通しはつかないそうです。

私は子供が不自由なく暮らせるように頑張って働くから、元旦那も

子供にいつでも会えるように頑張って依存症を克服してもらいたい

と思っています。

 

今年一年、このブログがきっかけで私と関わってくれた方々、

コメントをくださった方、また、このブログを読んでくださって

いる皆様、ありがとうございました。

 

また、来年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ